【海外の反応】ドラマ『アコライト』最終回【ネタバレ】

2024/07/17

アコライト レビュー

t f B! P L

   


海外の反応


1、海外のSWファン
ついに20年の時を経て・・・

2、海外のSWファン
これは長く記憶に残る日になるだろう。賢者ダース・プレイガスの実写デビュー!

3、海外のSWファン
プレイガスはいい感じに不気味だ。実写版の大審問官の二の舞にならなくてよかったよ。

4、海外のSWファン
プレイガスは洞窟で昼寝でもしてたわけ?

5、海外のSWファン
カイミールは弟子の方だったのか!そしてプレイガスが真のマスター・・・

6、海外のSWファン
このドラマでは、数十年後のパルパティーンより先に破滅したプレイガスのもう一人の後継者について描かれるんだね

7、海外のSWファン
プレイガスが登場したということは、後にパルパティーンがカイミールとオーシャを殺すことになるのかね

8、海外のSWファン
ソルがオーシャとメイの母親が彼らを作ったと言ったときのカイミールの表情を見た?間違いなくその情報をプレイガスに伝えるだろう


9、海外のSWファン
ソル対カイミールのラウンド2は、最初の戦いよりも楽しめた。ソルが、フォース・ブラストで2本のセーバーとカイミールの動きを阻止するのは、とにかくかっこいい。頑張れソル、シーズン2まで生き残れ!

10、海外のSWファン
あの戦いは100%中国武術だった。振り付けもかなりいい

11、海外のSWファン
ソルは戦いの中でライトセーバーを消すという古の技まで使う!

12、海外のSWファン
カイミールはダークサイダーの中で最も好きな一人だ。彼が戦うのを見るのは爽快だ

13、海外のSWファン
『アコライト』については何とでも言えるが、戦いの振り付けは素晴らしく、このシリーズで最も記憶に残る部分となるだろう。


14、海外のSWファン
告白はソルにとって良くなかったね・・・

15、海外のSWファン
ソルの最期には涙を流したよ。彼のとても複雑なキャラクターが本当に好きだった

16、海外のSWファン
シリーズ最高の俳優をあんな風に追い出すなんて😢


17、海外のSWファン
プレイガスの話題で持ちきりだろうけど、カイバークリスタルの出血(ブリーディング)がかっこよかった。彼女が起動した時に色が変わるのが「九人目のジェダイ」っぽかったね

18、海外のSWファン
オーシャの赤いライトセーバーはソルが持っていた青いライトセーバーなんだね......最悪な展開だ

19、海外のSWファン
ライトセーバーのブリーディングは、ディズニーがスター・ウォーズに加えたものの中で最も好きなもののひとつだ。アソーカの小説、『ジェダイ・サバイバー』、そしてここ!


20、海外のSWファン
なぜメイは一緒に行けなかったの?妹と一緒に隠れることもできたのに

>>20
彼女はカイミールとの誓いを破った。彼女は殺されるか、記憶を消されるかだ。彼はアコライトを探しているが、メイを殺せば、オーシャはアコライトにならない。そういう取引をオーシャがした

21、海外のSWファン
みんなの妄想を同時に実現させるとは!? カイミールはヴァーネストラのパダワンで、プレイガスっぽい何かも登場し、ヨーダもカメオ出演する

22、海外のSWファン
マインド・ワイプ、プレイガス、ヨーダ、ダブル・セーバー・スロー、クリスタルのブリーディング、凄すぎるぜ


23、海外のSWファン
俺たちの緑の爺さん、ヨーダが帰ってきた!

24、海外のSWファン
ヴァーネストラはあまりよく見えないな
彼女はカイミールがそこに居ることも知っているし、彼が殺人を犯したことも知っている。隠すのは彼を庇ってる?自分のしりぬぐいをしている?それとも、元老院を黙らせるため?
ソルの嘘に怒るのは勝手だが(怒るべきだが)、ヴァーネストラも同じように嘘をついている。
また、 このフィナーレは本当に良かったが、これで物語が終わるとは思えない。もしシーズン2が実現しなければ、『ハン・ソロ』の最後のモールぐらいひどい

25、海外のSWファン
ヴァーネストラのパダワンがシスになって、彼女は自分の失敗を秘密にするために、すべてをソルのせいにする
来シーズン、彼女は弟子を殺そうとするが、シスの存在を誰にも告げずに殺されるに違いない(クレジット後のシーンで彼女がヨーダに告げるとは思えない)。ヴァーネストラの判断は裏目に出そうだ
本で愛されているキャラクターを、番組がとても卑劣で利己的な人物に変えたのはとても興味深い。ハイ・リパブリックのファンはどんな気持ち?

26、海外のSWファン
うーーーん、最後のソルについてのヴァーネストラの独白は、まさに自分自身のことだった

27、海外のSWファン
この上院議員は時代を先取りし、プリクエル三部作を予言していた

28、海外のSWファン
シーズンを見終わった感想としては、ジェダイはいつもデタラメをやっている


28、海外のSWファン
バジルはなんであんなことしたんだ?

>>28
ソルは武器を使おうとしていたし、バジルはメイを殺されたくなかったんだろう

>>28
救おうとしたのはメイじゃなくてピップかもよ

29、海外のSWファン
で、あのネズミは奴隷か何かなの?

30、海外のSWファン
バジルがシス卿だとは思わなかった

31、海外のSWファン
どうしてメイは突然ピップを気にするようになったんだ?

32、海外のSWファン
「どの船で?俺は俺の船で行くが」。マニー・ジャシントの演技は最高だ


33、海外のSWファン
スター・ウォーズに「地獄で会おう」が出てくることに文句を言う奴が出てくるのが待ちきれないよ(笑)

33、海外のSWファン
台詞やキャラクターの動機に問題がある部分もあるけど、レスリー・ヘッドランドは確実にスター・ウォーズを理解している。

33、海外のSWファン
正直、オーシャとメイは好きじゃない。動機も行動も、なんだかなぁって感じ。ソルを殺すのも無理やりって感じだし、カイミールと一緒になるのもわからない。この番組が好きだけど、プロットが意味不明だと思う

34、海外のSWファン
ディズニーはシーズン2を急ピッチで進めるか、さっさとキャンセルする必要がある。誰も2028年のシーズン2を待とうとは思えないよ。そんなに待てない

35、海外のSWファン
このエピソードには、カメラが向いていない時に消えるバットマンばかり(笑

36、海外のSWファン
Wookiepediaの編集者は今週も大変だ



筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典



ブログ内検索

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』最終話「アコライト」:爽快感すらあるオーシャの決断と苦しむジェダイ【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky