【海外の反応】ドラマ『アコライト』第7話「選択」【ネタバレ】

2024/07/10

アコライト レビュー

t f B! P L

   

  • 第7話「選択(Choice)」
  • 監督:コゴナダ
  • 脚本:チャーメイン・デグラーテ、ジェン・リチャーズ、ジャスミン・フローノイ
  • 第7話のレビュー・豆知識

海外の反応


1、海外のSWファン
おいおい、ソル...

2、海外のSWファン
不気味な機械が暴走したんじゃなく、ソルが卑劣だったとはね

3、海外のSWファン
ソルはオーシャとすぐにつながりを感じたと言いながら、メイと彼女を混同するなんて......。

4、海外のSWファン
ソルが双子の違いを感じられないのは、二人が基本的に同一人物だから?それとも......。

5、海外のSWファン
出会って30秒の少女に愛着を持って判断を曇らせるのは、アナキンなら共感してくれるだろう


6、海外のSWファン
インダーラ:「子供たちを連れて行く」ということに関して、悪い評判がある。そして、評議会も反対した。シンボルはよくある文化だし、放っておこう
ソル:私は何があっても子供たちを攫う

7、海外のSWファン
ソルが評議会の助言を求めないで、自分達で調べようとするとは。彼は上層部に逆らった過去があるわけね

8、海外のSWファン
ソルがオーシャを救うことだけを選んだシーンは胸が張り裂けそうだったね

9、海外のSWファン
ソルがメイを見捨てたのは、2人とも救えないと知っていたからだ。悲しいシーンだな

>>9
マザー・アニセヤをライトセーバーでぶっ刺すのを、メイに見られたからでしょ

10、海外のSWファン
ソルはセーバーの扱いがうまいのに、ほとんどの戦いは結局徒手空拳になる。残念

11、海外のSWファン
ソルはこの件で必要以上に酷評されてる気がする。
彼は「これは明らかに児童虐待だ。児童虐待を止めるべきだ。児童虐待を止めないなら、ジェダイは何のためにいるんだ?」と考えている
他のジェダイはみんな「えー、子供を虐待させればいい。誰が気にする?もう一年、岩を見つめて、岩が大事かどうか考えよう」って感じ。
確かに、彼は馬鹿で衝動的な決断をしたけど...子供が虐待されてるのを知りながら、まったく何もしないなんて、ありえないだろ

12、海外のSWファン
この告白がソルにとっていいことなのか、来週明らかになる


13、海外のSWファン
インダーラがソルに対して理性の代弁者であることに驚いた

14、海外のSWファン
みんなインダーラを酷評し、彼女が黒幕だと思い込んでたけど、実際は彼女が一番冷静だった...笑

15、海外のSWファン
インダーラはジェダイのマインド・トリックで20人の女性を消し去ったの?

16、海外のSWファン
メイ「全員倒す必要がある」
メイのことを想っていたのに・・・


17、海外のSWファン
マザー・コリルとマザー・アニセヤは、家族評議会か何かに出席する必要がある。二人の子育ては同じ方向に向いていない

>>17
一方は愛にあふれた良い母親で、もう一方は 「クソ女に家族を壊させない!全員死ね!」って感じ。

18、海外のSWファン
コリルはウーキーを支配するために魔女の全体を犠牲にした。

>>18
アセンションは、魔女たちが死んで2人に憑依することを意味していたり?

19、海外のSWファン
コリルはどうなった?

20、海外のSWファン
あの魔女はファストトラベルしようとしただけなのに!


21、海外のSWファン
ライトセーバーとフォースでぶん殴るウーキーがやっと見られて本当に楽しかった!

22、海外のSWファン
ケルナッカの活躍を見ることができて本当によかった。ウーキーのジェダイ・ジャンプは、スター・ウォーズで一番クールで恐ろしさを感じた

23、海外のSWファン
ケルナッカの戦いは、私のかなり高い期待に応えてくれた


24、海外のSWファン
アナキンは、歩くフォースの集中であり、つまり彼にはとんでもない可能性が秘められているんだな
クワイ=ガンが『ファントム・メナス』で彼はフォースの集中だと明言してた

25、海外のSWファン
双子がフォースの集中によって作られたことは、Mカウントで証明されてたんじゃないの?なぜトービンは、まだ双子を誘拐しなければならないと思ったのだろうか?

26、海外のSWファン
フォースの集中というコンセプトが嫌われであろうことは、わかるよ(笑)


27、海外のSWファン
トービンの動機は少し強引だが、全体としては非常に良いエピソードだ

>>27
私はマザー・アニセヤの失態だと思った。彼女が、トービンの欲望を煽った。この悲劇は、火災と少女たちに起こった出来事の責任が、そこにいた全員にあったということだ。魔女、母親たち、ジェダイ、そして少女たち自身

>>27
トービンがコルサントで育ったパダワンであることを考えれば、彼がホームシックになっているのも納得がいく

>>27
彼は貧困層の出身で、大都会が好きだと言っていた。それで十分だ

28、海外のSWファン
これで、トービンズの自殺がより悲劇的になる。彼はただパニックに陥った子供で、彼をなだめるために送り込まれたソルがそのパニックを助長し、魔女の元へと導いた。そしてその決断が死ぬまで彼を苦しめ、バラシュの誓いを立てさせた。でも本当は、彼はまだ子供だった。それは彼の責任ではない

29、海外のSWファン
このパダワン、頭おかしいよ。家に帰りたいからって、魔女の家に突撃して、全員を倒して、 一人で双子を捕まえる

30、海外のSWファン
トービンは実はスカイウォーカーなの?豆腐メンタルじゃん

31、海外のSWファン
つまり、真実は...メイが本当に火事を起こして、その場所を本当に爆発させて、ジェダイは正当な攻撃に対する自己防衛のために行動したってこと?ジェダイがもっと悪い行動をすると思ってた。トービンはこれに対して、10年以上瞑想して最後は自殺するほど罪悪感を覚えていたのか?ジェダイが要塞に戻らなかったとしても、どうせみんな燃えて死ぬのでは


32、海外のSWファン
ハイパースペースの大災害!ハイ・リパブリック・フェーズ1からの引用!

33、海外のSWファン
ブレンドクはあのハイパースペース大災害の影響を受けたのか。良いつながりだ。あと、ジェダイのフォース用金属探知機って(笑)

33、海外のSWファン
『ジェダイの帰還』と同じスピーダーバイクの特殊効果が残っていてよかった


33、海外のSWファン
来週のフィナーレは長いといいな。今回は過去編で、現在編のアクションや、過去に対する現在のキャラの反省がなかったのは残念

34、海外のSWファン
フィナーレへの足掛かりもなかったし、来週は急ぎ足になるのではと心配している。オーシャが完全に暗黒面に堕ちても唐突な気がするし、メイがどう絡んでくるのか見当もつかない。ソルがメイに何を言っても、彼女の気持ちが変わるとは思えない

35、海外のSWファン
このエピソードは30分あったが、そのうちの20分は第3話の別アングルじゃねえか。俺たちは、そんなに忘れっぽくないよ

36、海外のSWファン
今回のエンディング曲に怒って卒倒するファンも出るだろうね(笑)

37、海外のSWファン
魔女の家に勝手に押し入るとはね。ジェダイはノックの作法を学ばないの?




筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』最終話「アコライト」:爽快感すらあるオーシャの決断と苦しむジェダイ【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky