【海外の反応】ドラマ『アコライト』第6話「指導/堕落」【ネタバレ】

2024/07/03

アコライト レビュー

t f B! P L

     

  • 第6話「指導/堕落(Teach / Corrupt)」
  • 監督:ハネル・カルペッパー
  • 脚本:ジェイソン・ミカレフ、ジョスリン・ビオ
  • 第6話のレビュー・豆知識

海外の反応


1、海外のSWファン
未知の惑星?オク=トーだろ。

2、海外のSWファン
あれってグリーン・ミルクを出していた『最後のジェダイ』のエイリアンの子供?

3、海外のSWファン
未知の惑星は本当にオク=トーに似ている。『最後のジェダイ』でルークを追うレイとの類似性もあるよね。

4、海外のSWファン
これは、小説『ダース・プレイガス』の第一章に出てくるシスの惑星ボルデムニクでは?コートシス鉱脈のある海洋惑星。

5、海外のSWファン
想像してみてくれ。シスがオク=トーに1000年間隠れてたとしたら?最初のジェダイ聖堂で時を待ってたとしたら・・


6、海外のSWファン
マニー・ジャシントのファンが勝利!

7、海外のSWファン
おいおい、オーシャに尾行されてるの知ってて、それでも全裸になるの?これがお前のアコライトを訓練する方法か?

8、海外のSWファン
混乱している。一体全体、ゴーグルをつけたアニマトロニクスの猿の助けなしで、どうやってカイミールはヘルメットを直しているわけ?

9、海外のSWファン
お~、コートシスの名前まで登場か!

10、海外のSWファン
奴は落ちないように手すりをつけていた。そんな奴がシス卿なのか?

>>10
オーシャの訪問があると知って、そうせざるを得なかったんだよ

11、海外のSWファン
もう少しでシスのケツが見れたのに、それを奪った奴らを絶対許さない


12、海外のSWファン
マニーは、このキャラクターを演じたことで、SWの世界に歓迎される存在になった。彼の冷徹な態度と(ある視点からの)ひねくれた真実は信じられないほど素晴らしい

13、海外のSWファン
ストレンンジャー「俺を覚えていないのか?」
このセリフはカイミールとして会ったときのことを指しているようだったが、今になると、ソルは幼い頃の彼を知っているように思える

14、海外のSWファン
ヴェーネストラが、カイミールのかつてのマスターだと思う。背中の傷は鞭でできたものに似ている。そしてヴァーネストラは、コーファーに「個人的なことで行く」と言っていた

>>14
いい推測だ。理にかなっている。

15、海外のSWファン
彼は「大昔」にジェダイだった。ナイヒルの時代ではないと思うけど、若いソルと一緒だった?ジェダイがオーシャとメイの大切なものを全部破壊したなら、ジェダイは自分の仲間だったはずの彼には何をしたんだろう?

16、海外のSWファン
彼の主張が本当だと仮定すると、彼はかつてジェダイで、ヴェーネストラの訓練を受け、ダークサイドの兆候が見られたためか、最終的に追放された。彼はテネブラスの弟子になり、プレイガスの兄弟弟子となり、やがて同様に追放された。今は、自分がマスターになるために、アコライトを必死に探している悪党シスだ

17、海外のSWファン
でも、カイミールがジェダイであること、そして彼が元シスの弟子であることを確認したのはすごいね。オーシャが「自分を捨てたのはジェダイ・マスターなのか」と聞いたとき、彼が答えなかったのは、シスの師ってことだよね?シスの文脈から考えると、2つの力とは二人の掟だろう

18、海外のSWファン
レスリー・ヘッドランドは最近のインタビューで、"ダークサイドに誘惑される "というアイデアを探求したいと話し、誘惑の部分に重きを置いていた。このエピソードで、彼らはこの2つを強調しているのがよくわかる


19、海外のSWファン
ヴェーネストラ:「シスは存在しない。元老院には、ジェダイは鉱山災害で死んだと言おう」

20、海外のSWファン
ヴァーネストラ「くそ、これは厄介な事務仕事の山になりそうだ」って感じ

21、海外のSWファン
ヴァーネストラとハイパースペース酔いとのつながりが言及されるとは驚きだ

22、海外のSWファン
「マスター・ソルの仕業だと思わないんですか?」
予想:ソルは非難されて、誰もシスの復活を信じない。ジェダイはEP1までシスの絶滅を信じ続ける。


23、海外のSWファン
あのソルの顔の演技。素晴らしいね

24、海外のSWファン
ソルに対して、嫌な予感がする。彼はブレンドクでの出来事に重大な責任を負っているだけでなく、オーシャの記憶を消去/操作して隠蔽したという説は本当じゃないか。

25、海外のSWファン
ジェダイのソルがメイを監禁してから話すのと、シスのカイミールがオーシャを自由にさせながら話すのと、対比が面白い

26、海外のSWファン
ソルとメイの最後の会話の後、真っ黒な画面になったけど、騙された人いる?

27、海外のSWファン
クレジット中にまたカイロのテーマか


28、海外のSWファン
iPhoneのようにピップを完全に初期化するなんてありえないよね???

29、海外のSWファン
死体を見ることになるとは・・・

30、海外のSWファン
ジェキ・・・。あの登場は予想外だった


31、海外のSWファン
この40分以下のエピソードは極悪だ。それでも良いエピソードだ

32、海外のSWファン
全体的に素晴らしいエピソードだけど、ブレンドクに関する情報をまだ隠すのは、少しイライラするな

33、海外のSWファン
今までで最高のエピソードだと思うのは俺だけ?セリフの緊張感、テンポの良さなど。みんなのキャラクターの創造が本当に好きだ。何かを言う前にみ何を考えているのかがよく伝わってきた。
ジェイソン・ミカレフは私たちがいつも必要としている脚本家だ。台詞も完璧なまでに不器用で、スター・ウォーズらしさを感じた。バジルがカンフーをするシーンは最高だった😭。
このエピソードは『最後のジェダイ』の文脈が多用されていた。オク=トーだと思ったけど、誰かが言っていたようにボルムデニクか?クレジットでも『最後のジェダイ』の音楽に聞こえたね

33、海外のSWファン
また変なカットだ。クリフハンガーはわかるけど、それを防ぐために8つの小さなエピソードより4つの長いエピソードだったほうがよかったな。3時間のハイ・リパブリックの映画でも見るよ。三部作にしてくれ。
でも、次を見たいという気持ちは強いね。


33、海外のSWファン
今になって「二人の掟」が破られたと言う人々にとって、そのルールはすでに何度も曲げられ、破られていた。レジェンズのテネブラスには一度に複数の候補者がいた。プレイガスとシディアスは、自分たちが取って代わられないように永遠の命を目指した。モールはサヴァージを訓練していた

34、海外のSWファン
このエピソードでは、隠蔽工作がリアルタイムで起こっているように感じる

35、海外のSWファン
ソルが秘密のシスであることを明かした場合を想像してみてほしい
いい感じじゃないか?

36、海外のSWファン
すべてのコスプレイヤーがすでに知っていることを確認できたね。
スター・ウォーズのヘルメットは外が見えない



筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』第6話「指導/堕落」:ストレンジャーの過去と怪しさを増すソル【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky