【海外の反応】ドラマ『アコライト』第5話「夜」【ネタバレ】

2024/06/26

アコライト レビュー

t f B! P L

    

  • 第5話「夜(Night)」
  • 監督:アレックス・ガルシア・ロペス
  • 脚本:コー・アダナ、キャメロン・スクウェアズ
  • 第5話のレビュー・豆知識

海外の反応


1、海外のSWファン
コートシスが、ライトセーバーを断ち切る様子が初めてスクリーンに!
この金属はサーバーを一時的におかしくさせることで有名だった。

2、海外のSWファン
コートシスのヘルメットとガントレットだと!?めっちゃ強いじゃん

3、海外のSWファン
あのダースは、ライトセーバーに頭突きして、ジェダイのケバブを作った。

4、海外のSWファン
いいぞ!俺のシスがぶっ飛んでやがる!やっちまえ、シス


5、海外のSWファン
何かひねりがあるかと思ったが、やはりカイミールがマスターだったか・・・

6、海外のSWファン
ってことは、カイミールはシスの弟子であり、自分の弟子を見つけようとしてるんだよね?

>>6
絶対そうだと思う。俺の予想だと、最終回にマスターが現れて、この時代の熟練したシスがどれだけ強いか示すために、カイミールをあっさりと倒すんだと思う。そうやって、カイミールがマスターを倒せるほど強くなるまでには、まだ道のりがあることを示す。

7、海外のSWファン
くそっ! ライトセーバーの中に2本目のライトセーバー? それってすごく卑怯でワルだ!!

>>7
カル・ケスティス・スペシャルと呼ぼう

8、海外のSWファン
オーシャが「彼」を撃った時の彼のリアクションが好き。 彼はただ立ち止まって、「本気か?」って感じだね

9、海外のSWファン
マスターのシスとしての名前が何なのかは、ぜひ知りたい。
カノンに新しいダースが登場するのは、実に久しぶりのような気がする。カイロ・レンはシスじゃなかったし、ベイランはダーク・ジェダイだし、ヴェントレスとサヴェージはシスの手先だったし、尋問官は......(笑)。
ついに新しい闇の帝王が誕生するかもしれない

10、海外のSWファン
「彼」を演じたマニー・ジャシントのあの腕は僕をダークサイドへいざなう・・・。


10、海外のSWファン
ジェキが二刀流を披露したとき、歓喜の声を上げた人はいる?あれはヤバかった。頑張れ!!!
追記:嘘だーーーー!

11、海外のSWファン
ちくしょう、なんでジェキなんだよ

12、海外のSWファン
刺された数が段違い・・つまり、さようならジェキ ☹️

13、海外のSWファン
カイミールはディズニーのスター・ウォーズを十分知っているから、腹じゃなく胸を刺したんだね

14、海外のSWファン
「彼女はまだ子供だった!」。肩をすくめ「お前がここに連れてきたんだろ」。クソすぎて良い


15、海外のSWファン
ヨードの首を一ひねりした場面は、とにかく残酷だった。

16、海外のSWファン
公式に持ち上げられてきたヨードのファンの心は、もうボロボロ

17、海外のSWファン
今は言葉が出ない。なんてクレイジーなエピソードだ。ヨードとジェキを殺すという選択肢を持っていたなんて😭

18、海外のSWファン
今までで最高のエピソードだったけど、なんてこった、立ち直れなない。ジェキもヨードも!?制作陣は本当にみんなを殺すつもりだと思う。カイミールの暴露はサプライズじゃなかったけど、その冷酷さからして、シスなのは確定だね


19、海外のSWファン
メイは、ジェダイに降伏する計画じゃなかった? ただ言ってただけかい。

>>19
マスターが来たと知って、強い恐怖にかられて、逃げることに決めたんだと思う

20、海外のSWファン
ソル:弟子に顔を隠すマスターがいるか?
シス:お前が言うのか

ソル、16年前に何してたんだ?今のところ、この番組で最も興味深い謎だ

21、海外のSWファン
メイはオーシャと入れ替わった。シスはそれを知っているし、小動物のアレも匂いからそれに気づいている

22、海外のSWファン
宇宙の『ファミリー・ゲーム』が開始!!!ソル、そいつはお前の弟子じゃねぇぞ!

23、海外のSWファン
最後は100%カイロ・レンのテーマだったね。レン騎士団の最初の一人だと思う。まだ名前がないだけで


24、海外のSWファン
ライトセーバーの動きはマジでよかった。シスのライトセーバーの動きも斬新だったけど、ジェキのライトセーバーさばきもすごかった。「彼」の演技も見事だった

25、海外のSWファン
何度も見返した結果、スター・ウォーズの中で最も好きなエピソードのひとつになった。ヨードの死、アクションの振り付け、「彼」のセリフ回し、コートーシスのヘルメットやガントレット、隠しセーバー、すべてが・・・最高の意味で狂っていた

26、海外のSWファン
生存率10%のミッションがあるなんて、本当にクレイジーだな

27、海外のSWファン
ジェダイが魔女たちを襲ったのは、その寺院でシスの遺産を見つけたからでは?マザーたちは、生命を創造するために、その遺産を利用した。そして、マスター・インダーラが死刑宣告をしたんだろ?


28、海外のSWファン
前回と今回を続けて観たが、ずっとうまく機能しているように見える。私も61分の一つのエピソードの方がよかったと思う

29、海外のSWファン
まあ、虫に運ばれるシスは俺のビンゴカードにはなかったな

30、海外のSWファン
廃課金装備のシスだったな



筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』第5話「夜」:ファンを魅了するマスクの下の顔と双子が選ぶ”集団か自由か”【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky