【海外の反応】ドラマ『アコライト』第4話「昼」【ネタバレ&本編画像】

2024/06/19

アコライト レビュー

t f B! P L

   

海外の反応


1、海外のSWファン
ジェダイは隠蔽すらした。彼らは評議会に何も言わなかった

2、海外のSWファン
ジェダイの凋落の始まりを読み取った。彼らは政府や腐敗した元老院の下僕になり、政治を始める。ヴァーネストラは「我々の政敵はこのことを耳にすることはない」と語った。パルパティーンが小躍りしている。彼らは自分たちのイメージを気にし、元老院の命令を受ける。彼らはもう道徳に基づくオーダーはない

3、海外のSWファン
エンド・クレジットによるとあのジェダイはキ=アディ・ムンディ本人らしい。一体何歳なの?

4、海外のSWファン
ヴァーネストラは、ジェダイへの政治的なダメージを避けるために元老院に報告する義務がある評議会に情報を知らせない。このことは、ジェダイ・オーダーが二つの意味で崩壊し始めていることを示すだけではなく、評議会を物語から遠ざけている。評議会がシスについて知るのは、EP1でなくてはならない。そして、たとえムンディが部屋にいたとしても、部屋での会話では、メイのマスターは分離したジェダイの一派ということになっており、彼はシスについて何も知らない


5、海外のSWファン
小さな追跡者は、まさにスター・ウォーズらしいナンセンスだ。もっと見たい

6、海外のSWファン
おめでとう、バジル、あなたはこの番組で正式に私のお気に入りのキャラクターになったよ

7、海外のSWファン
「トラッカーを追跡するトラッカーが必要だ」


8、海外のSWファン
ソル「話すと約束する」
うーん、死亡フラグ!

9、海外のSWファン
ソルは間違いなく死ぬだろう
でも、それは彼がオーシャに真実を語った後になると思う……あるいはシスは彼を殺す直前にオーシャに真実を告げるかもしれない

10、海外のSWファン
真実が明らかになったら、オーシャはソルをフォース・チョークで絞め殺すだろうとちょっとおかしな予想をしている


11、海外のSWファン
ついにウーキーのジェダイを手に入れたけど、彼はすでにシスに殺されていたようだ・・・
クソー

12、海外のSWファン
残念ながら、あのケル・ドアはプロ・クーンではない・・・

13、海外のSWファン
なんと!?ついに実写のウーキーのジェダイが登場!そして彼はただ死ぬだけ・・・


14、海外のSWファン
既にそこにいるマスターはかなり恐ろしかった。そして、奴が降りてくる様子は本当に不気味だった

15、海外のSWファン
シスは背景に静かに浮かんでいて、ピントが合っておらず、サウンドトラックもなく、本物のホラー映画のようだった。

16、海外のSWファン
シスがホラー映画の悪役のように登場するところが大好きだった。ドラキュラのような登場!

17、海外のSWファン
すげぇフォース・プッシュ


18、海外のSWファン
カイミールがメイのマスターの正体だろ!賞金稼ぎが行かないと言われる場所を探索し、メイにどうするべきかを教え、メイが「不可能だ」と言っていると動揺する。そして、ケルナッカが殺されると、マスターが突然表れる・・・

19、海外のSWファン
カイミールは間違いなくオーシャに敵対するようメイをそそのかしている。「彼女はソルのことを高く評価しているようだった」という彼の言葉は間違いなく「妹に敵対して彼女を忘れろ」と叫んでいる

20、海外のSWファン
マスクを被ったカイミールが、ダース・プレイガスの弟弟子なんじゃないか?レジェンズのダース・ヴェナミスのように・・・。そしてカイミールは敗北するが、生命を操る秘術はプレイガスに渡る

21、海外のSWファン
仮面をかぶったシスがカイミールであることは明らかだ・・・だから、そうほのめかすように書かれているけど、実は違うことを願っている


22、海外のSWファン
このエピソードは「昼間」というタイトルだから・・・5話は「夜」になるだろう

23、海外のSWファン
このエピソードの二人の話し方を考えると、このシーズンはオーシャが「悪」でメイが「善」で終わるのかなと思う。

24、海外のSWファン
ショーの見た目が気に入らないと言わざるを得ない。そして一部のパフォーマンスと会話は素晴らしいとは言い難い。しかし、この物語は驚くほど説得力があり、多くのドラマより複雑なものを描いている。良い部分も悪い部分も、『ファントム・メナス』を思い出させる。この作品を好まない人がいる理由も理解できるが、私にとっては非常に興味深い

25、海外のSWファン
第三話での回想は大きな間違いだったと思う。もし1つ前倒ししていたら、この作品の勢いはもっとすごかった

>>25
同意できないな。歴史をしっかりと確立し、オーシャがどこから来たのかを理解するために必要だった。じゃないと、彼女に何をさせても面白くないだろう。第1話や第2話では早すぎだが新しい道を歩み始める前に確立する必要があった。今後、この勢いは止められなくなるだろう


26、海外のSWファン
短いエピソードで、シーンの途中だったので、非常に唐突な終わりに感じられた

27、海外のSWファン
今週は私の人生で最も長い一週間になるだろう。なんでそんなとこで終わるの!?

28、海外のSWファン
今回のサムネイル、『サウンドオブミュージック』かと思った

筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』第5話「夜」:ファンを魅了するマスクの下の顔と双子が選ぶ”集団か自由か”【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky