【海外の反応】ドラマ『アコライト』第3話「運命」【ネタバレ&本編画像】

2024/06/12

アコライト レビュー

t f B! P L

  


海外の反応


1、海外のSWファン
双子が一緒にいるから、このエピソードに2つのタイトルはない!

2、海外のSWファン
メイはいつもダークサイドを抱えているんだね

3、海外のSWファン
やはりこの双子はダイアドだと思う。
シスは「二人の掟」でダイアドを模倣しようとしていた。
オーシャとメイはら知の方法で作られた。おそらくダークサイドの魔法だろう
これは、後にプレイガスとシディアスがアナキンを創ったという説につながるかもしれない


3、海外のSWファン
イ・ジョンジェ演じるソルは、スター・ウォーズ史上最高のキャラクターになる可能性を秘めている。素晴らしい演技

4、海外のSWファン
ジェダイは子供を誘拐しない 許可を得てから、子供を奪う

>>4
親がノーと言ったら、答えは当然ノーだ。親がノーと言わないのは・・・そう言ってはならない暗黙の了解があるからだ

5、海外のSWファン
ジェダイは 「お前もライトセーバーを 手に入れる方法を知りたいか?」 って誘うんだね

>>5
実際に俺達には有効じゃん、大人となった今でもね。

6、海外のSWファン
ジェダイは偽善じゃないか。ジェダイはフォースの伝統で、子供を新兵にすることが許可されてるけど、他の同じような宗教は違法らしい

7、海外のSWファン
このシリーズが「ジェダイが子供を誘拐する」という誤解を払拭してくれて嬉しい


8、海外のSWファン
やっぱり、ナイトシスターじゃないけど、似たようなコンセプトだね。
カルトを実写で見られるのは新鮮

9、海外のSWファン
あの呪文の詠唱はちょっとダサい


10、海外のSWファン
メイ、動揺してるのは分かるけど、放火と殺人はちょっとやりすぎだと思う

11、海外のSWファン
実際に何が起こったのか? あの炎は、間違いなくすべての死因ではない。それに、死体の山でマザー・コリルを見てないよね?

12、海外のSWファン
つまり、メイは火を起こしたが、魔女を殺した原因を生んだわけではない。 同時に、ジェダイがただ現れて、全員を殺すとは思えないので、オーシャが逃げようとしてる間に、何かおかしなことがあったに違いない


13、海外のSWファン
あの夜にはまだ何か大きなものが欠けているような気がする。火事に関係ない場所に死体があったようだ。だから、ソルとジェダイが火事のせいにしているんじゃないか?

14、海外のSWファン
ジェダイは間違いなく破壊に関与している。背景でトービンの目や顔が何かでぐちゃぐちゃになっているのが見えるが、あれはただの怪我ではありえない

15、海外のSWファン
シスの匂いがするぞ…!

16、海外のSWファン
シスがみんなを殺して、アコライトを得るために、姉妹を転向させるために、火を起こしたって、みんな同意するよね?


17、海外のSWファン
「スター・ウォーズの伝承を破壊する」という批判があったけど、どういうこと・・・?

>>17
レズビアンのカップルがいた

18、海外のSWファン
そう思わせようとする人が居たけど、それほど奇抜ではなかった。普通のスター・ウォーズだ。女性は全員魔女であり、その響きからすると自然の理に反してフォース感応力を持つ2人の女の子を生み出したのは確かだが…ナイトシスターとそれほど違いはない。普通のエピソードだった

19、海外のSWファン
あのおばさんエイリアンは、ジョー・ジョンストンの『ジェダイの帰還』のコンセプトアートの一部みたいだった。


20、海外のSWファン
ウーキーはこのエピソードの中でも際立っていたと思う。彼がうなるだけで感情を表現するのは見事だった

21、海外のSWファン
音楽も良かったよね

22、海外のSWファン
背景で、月が時間とともに移り変わっていくのがとても良かった。双子の進路が物語の中でどのように分岐していったかを示している!

23、海外のSWファン
このドラマはシスのプロパガンダだ!!!!


筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei
画像は、『アコライト』(2024年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【レビュー・豆知識】ドラマ『アコライト』第5話「夜」:ファンを魅了するマスクの下の顔と双子が選ぶ”集団か自由か”【ネタバレ・あらすじ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky